忍者ブログ

ビルベリー(別名:ホワートルベリー)の使用感

北欧産野生種のビルベリー(別名:ホワートルベリー)で白内障~加齢性黄斑変性症が実際に改善、症状が軽減。

ビルベリー(別名:ホワートルベリー)で白内障のオペを回避、重度のドライアイも改善

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビルベリー(別名:ホワートルベリー)で白内障のオペを回避、重度のドライアイも改善

目の白い膜が薄くなった

仕事で長時間パソコンのモニターを見続けたり、細かい文字の書類を読むことが多いせいか、ひどい眼精疲労に悩まされていました。 眼科で診てもらったところ、ドライアイが原因といわれ、目薬を処方されました。

しかしさ期待した効果はありませんでした。また眼精疲労以外に、もうひとつ気になる目の症状がありました。それは黒目の上のほうが、白い膜がかかっているように見えることでした。

眼科の先生からは、将来、白内障になる可能性が高く、進行した場合は、手術が必要だといわれました。あるとき親戚からビルベリー(別名:ホワートルベリー)という目の健康によいサプリメントをすすめられました。 以来、ホワートルベリーを毎朝必ず飲むようになり、10年ほどたちました。そのうちに、目が痛くなる間隔が、だんだん長くなり、眼科を受診する回数も明らかに減ってきました。

ここ数年は、眼科に行くのが年1回ですむようになりました。それも目の痛みではなく、白内障の検査のためです。その検査の際、眼科の先生から白内障の心配はないといわれたのです。もちろん手術の心配もありません。

私は、うれしい気持ちでいっぱいになりました。また私の目をずっと観察してくれた娘が「黒目の白い膜がだんだん薄くなって今はまったくなくなっている」といってくれたので、本当によくなったのでしょう。

ドライアイも、すっかりよくなりました。多少、目に疲れを感じることはありますが、ホワートルベリーを飲むと、数時間のうちに目の疲れは軽減し、そして症状はほとんどなくなります。。目は生きがいを左右する大切な器官。ホワートルベリーがあれば、大切な目をずっと守っていけると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
wahuu
性別:
非公開

P R