忍者ブログ

ビルベリー 使用感 口コミ 効果

北欧産野生種のビルベリーで白内障や疲れ目加齢性黄斑変性症が実際に改善、症状が軽減した私たちのビルベリー の生の声をお届けします。

ビルベリー飲み始めて9ヶ月で 白内障 の かすみ が消失

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビルベリー飲み始めて9ヶ月で 白内障 の かすみ が消失

ビルベリー飲み始めて9ヶ月で 白内障 の かすみ が消失したので紹介します。

眼鏡の度を再調整しても変わらない

若い頃から視力はよい方で、今でも眼鏡はかけません。私は自宅で学習塾を開いており、近所の子供たちに勉強を教えています。教科書や参考書、辞書など細かい文字に集中するので、夕方には目が疲れますが、特別不自由はありません。

白内障の症状が出たのは60歳のころでした。目には自信があったのに教科書の文字がかすんで見えたり、日当たりの良い明るい部屋でまぶしさを感じるようになりました。

洗濯物を干していても、太陽がまぶしくてたまりません。眼鏡屋さんで何回も眼鏡を作りましたが、一向に症状がおさまりませんでした。眼鏡は視力に合っているので、「もしかしたら白内障が始まっているのでは?一度眼科で調べてもらった方がよいですよ」と店員の人にいわれましたが、当時は、子供たちの受験が迫っていたので、なんとかやり過ごしていました。

いつか眼科に行かなくてはと思っていたとき、主人がリフレ ブルーベリー&ルテイン をすすめてくれたので、ビタミン剤のつもりで飲み始めました。

9ヶ月後にかすみが消えた

すると三カ月ほど飲み続けたところで、症状がやわらいできました。ビルベリーのおかげかなと思って、その後も半年間、毎日飲み続けたところ、かすみがほとんど消えてしまったのです。そればかりでなく、目の疲れやまぶしさも軽減して、とても楽になりました。現在は緑黄色野菜をよく食べ、ビルベリーを飲んで、目の若返りに励んでいます。 ビルベリー 使用した私たちの生の声
PR

コメント

プロフィール

HN:
wahuu
性別:
非公開

P R